2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Perl】アルファブレンディング【画像処理】

ボクセル化が面白そうだと思ったんだけど、上手く実装できなかったので変更しました。。。orzさて、アルファブレンディングは「αブレンド(アルファブレンド)とは、2つの画像を係数(α値)により合成すること。特にゲームの開発に必須の技術で、別々に描か…

【雑記】リスト

次の休みにどれかやってブログに書こうリスト。・PDLの面白そうな機能調べ・Swigの使い方書き直し・Perl::DxLibで簡易ゲーム・Perl::DxLibでがっつりゲーム・UbuntsでPerl::SDL・Perlで画像処理・Perlの特殊変数暗記><・Perlのよくわかっていない機…

Kindle買いました。

いまさらながら、Kindle買ってしまいました。自分が持っているケータイがガラケーで電子書籍も楽に読みたいなぁと思っていたら安くて性能が良いKindleが丁度マッチしていた感じ。で、さっそく購入したのがPerlについて語ろう [Kindle版]です。本についての感…

【雑記】レンタルサーバー

8月ごろで、さくらサーバーのライトプランの契約が切れるがスタンダードプランにするかサーバーの勉強もかねてVPSを借りるか悩み中。