GGXrdRランキングサイト

GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- こと
GGXrdRのランキングサイトを作成中。
前回はGGXrdランキングサイト(仮)では
レーダーチャートを面白がってくれた人が多かったが
今回は実装するかは考え中。
変わりに別な要素を考えている。
※GGXrd R プレイヤーズギルド側で実装してくれたら良いのに

現在やっていることはクローラーの作成。
WEB本体は、まだ手をつけていない。
Pythonで実装するかPerlで実装するかまだ悩んでいる。


クローラーは前回実装したものが使えるので
少し手直ししながら流用している。


今回クローラー収集箇所として

  • 【総合】勝利数ランキング → 未作成
  • プレイヤー情報 → 作成完了
  • キャラ対戦歴 → 作成完了(ただし、使用はしないかも)
  • 店舗情報 → 未作成
  • トライブ情報 → 作成完了

を対象にしようと思っている。


キャラクター使用率 なども入れると面白いのかな。
プレイヤーズギルド側でキャラクター使用率は10段未満、
10段以上でそれぞれ見れるとか面白い。
今回は少し情報が増えているのが良い。
ユーザーが、たくさん情報を公開していると尚良いよね。


今回はキャラが増えるのもわかっているので
変更にある程度強いものにしていかないとなぁ。


公開時期は9末頃を考えているが仕事も白熱しているし、
土日に家にいない日もあるので
10月頭になるかもしれないけど、
また仮版を公開できたらいいなとか思っている。