【DxLib】ゲーム制作記 ~メモ【Perl】

Dxライブラリでpmdファイルをアニメーションさせるときのメモ。

 if ($self->{model_anim_no} != $model_state) {
  $dx->{dxlib}->MV1DetachAnim($self->{model}, $self->{model_attach_no});
  $self->{model_anim_no} = $model_state;
  $self->{model_attach_no} = $dx->{dxlib}->MV1AttachAnim($self->{model}, $self->{model_anim_no}, -1, 1);
 } $dx->{dxlib}->MV1SetAttachAnimTime($self->{model}, $self->{model_attach_no}, $time);


pmdファイルの他にvmdファイル(pmdファイル名+3桁の連番 test.pmdだったらtest000.vmd)を用意する。
順番として
MV1DetachAnimで現在アニメーションさせてるモーションをデタッチ
MV1AttachAnimで再生したいアニメーションをアタッチ
MV1SetAttachAnimTimeでモーション再生。

MV1SetAttachAnimTimeは$time等で自分で時間を再生せねばならない。
最初固定値を入れてて何故動かないのか結構悩んだorz