【DxLib】ゲーム制作記 ~メモ【Perl】
Dxライブラリでpmdファイルをアニメーションさせるときのメモ。
pmdファイルの他にvmdファイル(pmdファイル名+3桁の連番 test.pmdだったらtest000.vmd)を用意する。
順番として
MV1DetachAnimで現在アニメーションさせてるモーションをデタッチ
MV1AttachAnimで再生したいアニメーションをアタッチ
MV1SetAttachAnimTimeでモーション再生。
MV1SetAttachAnimTimeは$time等で自分で時間を再生せねばならない。
最初固定値を入れてて何故動かないのか結構悩んだorz
if ($self->{model_anim_no} != $model_state) {
$dx->{dxlib}->MV1DetachAnim($self->{model}, $self->{model_attach_no});
$self->{model_anim_no} = $model_state;
$self->{model_attach_no} = $dx->{dxlib}->MV1AttachAnim($self->{model}, $self->{model_anim_no}, -1, 1);
} $dx->{dxlib}->MV1SetAttachAnimTime($self->{model}, $self->{model_attach_no}, $time);
pmdファイルの他にvmdファイル(pmdファイル名+3桁の連番 test.pmdだったらtest000.vmd)を用意する。
順番として
MV1DetachAnimで現在アニメーションさせてるモーションをデタッチ
MV1AttachAnimで再生したいアニメーションをアタッチ
MV1SetAttachAnimTimeでモーション再生。
MV1SetAttachAnimTimeは$time等で自分で時間を再生せねばならない。
最初固定値を入れてて何故動かないのか結構悩んだorz