OpenCVを使用したいねぇ

画像処理の勉強はOpenCVを使用しながら覚えたいなぁと
思ってOpenCVについて調べてたんだけど環境構築で悩んだ。

OpenCVPython用のpydファイルが
デフォルトで付属されている。
だから、Python版はWindowsでも環境構築が楽。
PerlWindowsではCPANから上手く構築できないようだ。
ppmリポジトリにもないしね。

(そういう面ではWindowsPerlというのは初心者にはとても敷居が高いね。。。)

さて、OpenCVのラッパーを作成してswigとかでPerlでも使用できるようにするのは
さすがにだるいので、素直にPython版を使用するに限る感じ。

orz